MENU

日本酒の工場見学に行こう【広島 呉】

広島県呉市の地酒『千福』では、工場見学・きき酒体験ツアーを開催中です。大人の工場見学!
日本酒を知って・飲んでほろ酔い体験をしませんか?

どんな内容になっているか、ご紹介させていただきます。


こちらが工場正面なっております。左側の入り口からご案内します。


まずは場内のホールに入り、動画で「日本酒の歴史」や「発酵の違い」といったお酒の基礎知識や、「日本酒を仕込む様子」をご覧頂けます。


そのあとは、国際衛生基準HACCP対応型工場で、瓶詰ラインをご覧いただけます。(※時期により、ラインが動いていない場合が有ります。)


そしてギャラリー三宅屋商店に移動し、いよいよお待ちかねの「きき酒体験」です。3種類のきき酒で、日本酒の違いを体験。(※酒を飲まない方にはお土産をご用意。)


ショップではお買い物もお楽しみください。

平日14時からの開催で40分~60分程度のコースです。
人数は6名までとなっておりますので、ご家族やご友人とお誘いあわせの上、まずはお電話で受付いたします。

ぜひお越しくださいませ!

お電話でのお問合せ先:0823-22-3838
(ギャラリー三宅屋商店)

「工場見学を希望です」とお申し付けください!

この記事を書いた人

ギャラリー三宅屋商店、千福オンラインショップの店長です。
千福の魅力をもっと知ってもらえるように日々試行錯誤中

目次